ゆりごりら

猫とわたしと大自然

チューリップも咲きました

今住んでいる家には、リビングに直結するちょっとした花壇が備わっています。

私が去年引っ越して来たころは花壇なんて言えるものではなく、ただの雑草畑でした。


それが一冬越えて、雪によって雑草が枯れ、雪解けと一緒にチューリップの芽が出てきたのです。どうやら、前の住人様が丁寧に手を加えていて、チューリップなどお花をたくさん植えていたようなのです。


慌てて枯れた雑草を退かして、チューリップの苗を見守ってみること数週間‥


f:id:donkeyuri:20160425115146j:plainf:id:donkeyuri:20160425115205j:plainf:id:donkeyuri:20160425115221j:plain


こんなに色とりどりに立派に咲きました。「チューリップってこんなに可愛い花だっけ?」と思うのは、親心のようなものでしょうか。

雪によって、花壇も私も浄化されたような気がします。




***********


さりげなく万能ネギも植わっていました。

助かります!