ゆりごりら

猫とわたしと大自然

たぶん、桜の枝

ある日、家の近くを散歩していたら、雪の中に枝が落ちているのを発見しました。

近づいて見てみると、その枝には少し蕾みたいなものが芽吹いていました。私は植物には詳しくないのですが、なんとなく桜な気がします。

 

まだ枝にはみずみずしさがあったので、折れてから長くは経っていないようでした。このまま捨ておくのも枯れてしまうだけなので、持ち帰ってお水に生けてみることにしました。

 

それから数日経ちましたが、今朝ふと見ると、心なしか蕾の部分に緑色が出ているではありませんか。「もしかして成長している?!」と嬉しく思いました。この付近では、まだまだ桜の季節はやってこないのですが、暖かい部屋の中に生けていると早めに咲くのかな。

 

f:id:donkeyuri:20160331082847j:plain

ドラちゃんにはもう桜が香っているのかな?

 

 

 

******************

 

 

f:id:donkeyuri:20160331083024j:plain

すんすんすん