ゆりごりら

猫とわたしと大自然

ご飯のおねだり

ドラちゃんのご飯のねだり方は尋常じゃありません。

最初は「にゃっ」とさりげないアピールをし、次第に足下にまとわり付きはじめ、それでもスルーしてると噛みつき、それでもそれでもスルーするとゴテっっ!というあからさまな音を立てて寝転び、不貞腐れてしまいます。これに加えていじらしい目でこっちを「チラッチラッ」と見たり、同情を引こうとしたりします。


f:id:donkeyuri:20160226155334j:plain

ゴテっっ!チラッチラッ



f:id:donkeyuri:20160226155413j:plain

しょんぼり



なかなか抗えないです。



*********


とある学園の学生たちが、無農薬で作り上げたキウイジャムをいただきました。レーズンをまぶして、焼き立ての食パンにトッピングしてみました。

キウイの酸味がほのかに香り、とても美味しかったです。


f:id:donkeyuri:20160226155750j:plain