ゆりごりら

猫とわたしと大自然

色の芽生え

ついに春が来ました。

 

f:id:donkeyuri:20160329134012j:plain

 

 

我が家のリビング外の雪壁がなくなり、今まで雪に埋もれていたお庭が顔を出しました。

雪が積もる以前の庭は全く手入れされていなかったのですが、雪解けの庭にはなんと緑色が芽生えていました。

「こんなところにもちゃんと命は存在していたんだ」と少し申し訳なくなりました。この春からちゃんと大事にしようと思いました。

 

早速天気のいい日に夫とガーデニングらしき庭仕事をして、整理してみました。どうやら、チューリップとバラが植わっているようでした。

 

ようやく窓の外に白以外の色を見ることができて、心がぽかぽかしました。もう少ししたら、緑以外の色も見れるようになるのかな。

 

 

f:id:donkeyuri:20160329133902j:plain

雪囲いがなくなったので、外を眺められて猫も嬉しそうです。