ゆりごりら

猫とわたしと大自然

猫にはよくあること

ドラちゃんを家に迎えた日に、寒くないようにと購入した足下クッションがあります。

しかし、ドラちゃんの興味に合わなかったのか、一度も使われずに、結局人間用として通常使用していました。

 

猫用にグッズを購入しても興味もってくれなかった旨の話は、いろんな飼い主さんから見聞きしていたので、「これがそれか」と思って諦めていました。

 

ところが先日、ついにドラちゃんがこのクッションの魅力に気付いたのか、使い始めたのです。

クッションを購入した当時の3倍近く大きくなった身体は、もはやクッションの上には収まっておらず、決して寝心地が良いようには見えないのですが…

こんな変化もあるんだなと、嬉しく思いました。

 

f:id:donkeyuri:20160210221105j:plain

 

もちろんしっかり激写。

 

f:id:donkeyuri:20160210221138j:plain

 

 

近頃は、外はずっと雪が降り積もっていて、特に遠出するほどの用事がなければ家に籠ることが多いです。

そんな中で、ガラス瓶にガラス用絵の具で落書きをするのが最近お気に入りです。

透明な何もないところに自由に色をつけて、乾くと塗った時と異なる色合いになるのが楽しいのです。

 

f:id:donkeyuri:20160210221235j:plain

 

そして、その容れ物に何を入れようかなと考えるのも楽しい。

外が雪で真っ白なので、窓際に置いたガラス瓶のカラフルな色が映えます。

 

引きこもり用に奮発してPS4を購入したものの、それに見合うテレビが無く、しばらくお預けになったとさ(_ _)